給湯器・風呂釜】【人気blogランキング

2005年03月14日

GLAY10周年記念ドームツアー終了!!

GLAYが13日、デビュー10周年記念ドームツアーの最終公演を東京ドームで行いました。ツアーは札幌、名古屋、福岡、東京の各ドームで5公演計20万人を動員・・・東京ドームでもも5万人のファンが総立ちで、約3時間半のパフォーマンスに酔いしれたそうです。
 ライブは最新シングル「ホワイトロード」で開幕。
「Winter,again」「BELOVED」「HOWEVER」「SOUL LOVE」など大ヒット曲を中心にデビュー曲「RAIN」も歌い、計26曲を披露しました。
GLAYは、○○万人ライブ・・・の歴史を作っています。
99年には千葉・幕張メッセで20万人動員。
01年からの5大ドームツアーでは13公演で50万人動員。
今回の10周年記念ドームツアーで20万人です。

ちなみに同日13日・・・
歌手福山雅治(36)が13日、横浜アリーナでデビュー15周年ツアーをスタートさせていあmす。
こちらも全24公演が即日完売する人気ぶりで、追加公演(5月18、19日、東京代々木第1体育館)も発表されました。
ツアーは5月30日の大阪公演までです。
posted by 店長 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆趣味、日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

グルメ的情報<おいしいラーメン>

「神座」
これを「かむくら」と読みます。

すごくおいしいラーメンです。
スープに特徴があります。

一時、はやったとんこつ系のようなコクのスープではありません。
同じく、はやった、背油ぎっしり系のスープでもありません。
今注目の魚系のダシのきいたスープでもありません。

でも、忘れた頃には(忘れない!?)必ず食べたくなるラーメンです。

味の話から離れますが、お奨めは神座のお奨めは道頓堀店。
店内のいたるところに有名人のサインがあります。
「有名人が来たからってなんじゃい!!味とは関係ないだろう!?」というのはごもっとも。
しかも、サイン書いている人がすごい!!!どこぞのTV局の近所の定食屋、レストラン的なサインじゃないことは、お店に行けばわかると思います。
アンディ・フグのサインがあったり、HIDEのサインがあったり・・・プレミアものも多数あります。
これだけでも、一度は行く価値ありです。

で、本題のらーめん。
このスープ・・・飲んでみないとわからないんです。
っていうか、あえてどういう味か書かない方がよいと思います。
それだけのスープです。
説明できないような味。あえていうなら洋風系のスープ。
どうやってこういう味にしているんだろう?野菜の甘み?
どんどん疑問がわいています。で、一口、一口、首をかしげながら飲んでいると、
スープはどんどん減っていってしまいます。
1つのインパクト!!!がある味なのではありません。
しかし、何かが残る。残ってまた食べ(飲み)たくなる。そして虜になっていく。
そんなスープです。
そして、そのスープに見事にまっちしている細い麺。
このスープだからこの麺なんだろうな・・・と思わせます。
そして具・・・
スープの甘みにあった、白菜。スープとのマッチが最高です。
さらには、チャーシュー。
チャーシューは3種類くらいあります。
とろっとしたのと、普通っぽいあっさりしたもの、そして分厚いチャーシュー。
チャーシューは好みに応じて選んでください。
最後に、添え物として、ニラがあるんです。
このニラが、何故かスープにあう!!
ニラって癖があるから、こんなに調和の取れた作品の味を壊してしまうんじゃないか!?って思いますが、違うんです。
アクセントをつけてくれる。
ニラも好みに応じて入れてください。(キムチラーメン、ネギラーメンというのもあります)

さて、場所なんですが、先程も書きましたが道頓堀店が一番なような気がします。
大阪には、心斎橋店や岸和田店など複数店舗あります。

そしてびっくりなのが、関東に進出しているんです。
場所は新宿、歌舞伎町。
数年前、道頓堀店の店内に関東の物件探しています的なちらしが貼ってありましたが、元歌舞伎町スカラ座のあたりに、今は大きなラーメン屋があります。
関東の方も一度、行ってみて下さい。
(ていうか、関西・大阪の人でしらない人は少ないでしょう?)

最後にひとこと。
ここのお店の特徴、「まずはスープです。」
そして、麺、具など、すべてがスープのために存在しているんじゃないか?というようなマッチ感。
一度、食べてみてください。


posted by 店長 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆趣味、日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

